わたしの『めんどくさい』事項

できればずっと横になっていたい。

12/3 ホチキスが壊れた

仕事上ホチキスを必ず使う。

チェックした資料をホチキスで止める。

 

そのホチキスが壊れた。

前日の夕方には様子がおかしかった。

とんでもない位置に針が逆向きに挟まっていた。どうやったらそうなるのかわからなかった。

 

たまに上手くとまるので、無理やり使っていたがストレスが半端なかった。

後半は諦めて隣の席の先輩のホチキスをかりた。

 

節約生活をしている今、どうしてもホチキスを自分で買いたくない。ただ、上手くとまらないホチキスは久々にうんざりするほど嫌だった。

 

いつも快適なホチキスライフをしていたんだなと感じた。

 

会社の文房具置き場に信じられないくらい軽いちゃっちぃホチキスがあったのでそれを月曜から使うつもりだが、使い心地はいかがなものかと楽しみである。

 

月曜日にストレスを感じたら、満を辞してホチキスを買いに行こうと心に決めている。

 

良いホチキスライフを求めて。