わたしの『めんどくさい』事項

できればずっと横になっていたい。

12/8 朝の電車

私は定期を使い通勤をしている。 7:50に家を出れば7:56発の電車に間に合う。 しかし、寝坊していないにもかかわらず 7:50に間に合わなかった。 この場合、8:04の電車に乗れば仕事には間に合が、この電車は路線が違うため、約350円ほど払わなければならない。…

12/7 インスタのDM

いつものごとく仕事が終わってまっすぐ家に帰った。 今日のご飯はすき焼きだ。 今年は野菜が安いということで、牛肉以外は安く手に入った。 久々の豪華な夜ご飯を楽しんだ後、ワンピースを見ながらゲームをしていた。 すると、普段連絡は取らないものの昔か…

12/6 久しぶりに連絡をとった友達

親にラインの機能を教えている時に、ふと目に止まった友達がいた。 オンラインゲームで出会った友達だ。 1度も会ったことはないし、もともと頻繁に連絡を取る間柄でもない。しかし、異性を意識するような感じもないしくだらないやり取りもできる仲である。 1…

12/5 芸人のルームツアー

日曜日の予定はクローゼットの整理。 だったはずだが、やっぱりノータッチで終わった。 いつもより少し早起きをしたが、朝ごはんを食べるのは12時前だった。 フレンチトーストとコーヒー牛乳を作り、優雅に食べた。しかしお腹いっぱいになると動く気にならな…

12/4 洗濯物はめんどくさい

私にとって、平日に洗濯を回すことはすごくハードルが高い。 土日には山盛りの洗濯物が現れる。 よーし!今日は2回まわすぞ!! と意気込んで1回分を回し始める。 しかし、洗濯というのは時間がかかる。 その待っている間に何か他のことをしている場合はま…

12/3 ホチキスが壊れた

仕事上ホチキスを必ず使う。 チェックした資料をホチキスで止める。 そのホチキスが壊れた。 前日の夕方には様子がおかしかった。 とんでもない位置に針が逆向きに挟まっていた。どうやったらそうなるのかわからなかった。 たまに上手くとまるので、無理やり…

12/2 派遣会社のあれこれ

今日も仕事は落ち着いていて、時間があったので派遣社員の人と契約社員の人3人で立ち話をしていた。 別の課は忙しそうにしている。続々と派遣社員が辞めていくのが理由だそうだ。なぜ辞めていくのかと言うと、給料が仕事に見合わないらしい。 私も派遣社員と…

12/1 早く起きすぎた日

昨日はいつもより遅めの23時半くらいに眠りについた。睡魔が来なかったから。 そして4時半くらいに起きてしまった。 いつも寝起きは眠くて眠くてまだ眠れる感じなのにいつもよりはっきりぱっちりすっきり目が覚めた! でもまだ4時半だからもう少し寝ようと思…

女子力爆発とズボラ女の波

『めんどくさい』をテーマにブログを書こうと決めて早半年。ついに始動。26歳 女 派遣社員特徴:めんどくさがりただのめんどくさがりではない・女子としてやる気のある時期・本当に何もしないズボラ時期この2つを繰り返すタイプの女。比率は大体2:8くらい。…