わたしの『めんどくさい』事項

できればずっと横になっていたい。

12/6 久しぶりに連絡をとった友達

親にラインの機能を教えている時に、ふと目に止まった友達がいた。

 

オンラインゲームで出会った友達だ。

1度も会ったことはないし、もともと頻繁に連絡を取る間柄でもない。しかし、異性を意識するような感じもないしくだらないやり取りもできる仲である。

 

1年半くらい前まではよく遊んでいたが、私がTwitterを辞めたり同じゲームをしなくなって疎遠になっていった。

 

連絡をしなくなる前、彼は年下に混じって英語を学ぶために学校に通い始めた頃だった。

新しい一歩を踏み出したが、不安そうだった。

面白おかしくネタにしながら話してくれていた。

 

久しぶりの彼は今なにをやっているのか気になってLINEを送ってみた。

彼はイギリスへ留学していた。インターナショナルカレッジに通っているそうだ。

 

私は驚いた。今でも英語はわからないと言っていたし、年下ばっかりで帰りたいらしい。

 

しかし、私と連絡を取らない間に彼は躍進していた。自分では全く成長を感じられていない彼だったが、すごく立派に見えた。

 

自分と比べることは良くないことだが、私は新しいことを始めたり、成長したりなどしていない。

 

ここ一年、恋愛に振り回されていた。

結果的にお別れもしたし、トラウマも植え付けられた恋愛だ。

 

自己肯定感が低いため、他人の評価や反応を見てしまい、それが彼氏となるといわゆるメンヘラになってしまう。

 

時折りくる孤独感を除けば、恋愛をしていない時の方が心が楽だし、幸せだ。

 

彼の話を聞いて、フラットな心でいられる今、何か自分を成長できることをやりたいと思った。

最初の一歩を踏み出さなければずっと0のままだ。

 

来年は本をたくさん読むことと動画を撮ろうと思っている。将来はどうなるかわからないが、やってみたいことをやらない理由がない。

 

彼を見習って私も新しい一歩を踏み出そう。